オレセレクト

私の生活を彩る、好きなモノに関するブログ。時々日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

やりやんJAPANツアー(序章)

ゆりやんJAPANツアーに行ってきました。 場所は名古屋芸術創造センター 地下鉄の駅から徒歩5分程ではありましたが、終演21:30予定で終電が21:50 時間がおす可能性を考えるとあまり余裕がなく、友人も車を出してくれるという事だったので車で向かいました。 …

あめやば

ゴロゴロガシャーン⚡️ソトデリャザバーン☔️コウナリャアカーン‍♂️オウチデゴロォーン いまはね、外が雷雨でやばいです ゴロゴロガシャーン⚡️です ちょっと出掛けようと思ったけどやめました オウチデゴロォーンしてます さて四月から始めたこのブログですが…

好きな本「任意の点P」

"これを、美とする。" 任意の点P 作者: 慶応義塾大学佐藤雅彦研究室,佐藤雅彦,中村至男 出版社/メーカー: 美術出版社 発売日: 2003/04/16 メディア: 単行本 購入: 4人 クリック: 37回 この商品を含むブログ (41件) を見る 3D立体視の本です この本と出会った…

大好きなドラマ「鈴木先生」

"誰も正解を教えてくれない、それが学校だ。" 鈴木先生 完全版 DVD-BOX 出版社/メーカー: 角川書店 発売日: 2011/09/07 メディア: DVD 購入: 2人 クリック: 57回 この商品を含むブログ (47件) を見る 私はあまりドラマを見ない。 高校時代、 部活動に打ち込…

リゾームライブラリーVIII

という音楽フェスに行ってきました。 フライヤーかわいい お目当てはLUCKY TAPESと青葉市子さん オカザえもんのDJから幕開け 「オカザえもんのスカイダイビング」 (2014) - YouTube オリジナルの曲をサンプリングしていました DJはあんま上手じゃなかったけ…

ボドゲ初心者が考える、ボードゲームを楽しむコツ

どうも、僕です。 突然ですが、世間では数年前からボードゲームが密かなブームになっているのをご存知でしょうか?TVやYouTube等のメディアで取り上げられる事も多くなり、都内のボードゲームカフェは軒並み行列。じわじわとその人口を増やしつつあります。(…

ガンガン眼精疲労!

ブログを始めてちょうど一週間。 今のところ音楽系に偏ってはいますが、大好きな映画や最近ハマっているボードゲームについてもボチボチ書いていきたいと思っています。 記事にしてみると、なんで好きなのかを改めて考えるきっかけになり、再発見があったり…

好きなアーティスト「TENDRE」

"とにかく聴いてほしい。聴けばきっと分かるから。" TENDRE - DRAMA(Official Music Video) - YouTube 気取っておらず自然体、それなのにオシャレでカッコいい。こんな人他にいるだろうか。 TENDREの曲はどれもちゃんとTENDREなのに、ありきたりではない。…

そこはトイレじゃないよ!え、違うよね?

大学時代のエピソード。 大学時代、私はダラけにダラけきっていた。初めての一人暮らし。全てが自己判断、己を制するのは己のみ。 つまり自由。 羽を伸ばしすぎた結果、掃除もままならくなりゴミ屋敷と化すのに時間はかからなかった。 子供の頃のアトピーが…

好きな動画「カサネテク」

"おそるべし、カサネテク" [Vietsub] KASANETEKU - カサネテク|無敵の合コンテクニック!? - YouTube 最初見たときはただのネタ動画だと思ったんだけど、ほんとよくできてる。メロディ、歌詞、そして編曲。クオリティ高い。 最後まで見れば分かるのですが…

電気の滞納お手の物!

昨日、仕事から家に帰ると電気が止まっていた。 原因は分かっている。電気料金の未納である。初犯ではない。 以前は何度か督促&注意ハガキが来た上で止められていたが、今回は一度の滞納で即止まった。もう完全にリスト入りしてしているのだと思う。 不動の…

好きなアーティスト「lucky tapes」

"聞くだけで心がフワッと軽くなるような、オシャレな心地良さ" LUCKY TAPES - Touch! (Official Music Video) - YouTube 私は何でも浅〜く広〜くやりたい性質でして。熱しやすく冷めやすい性格も相まって色々な事に手を出しては飽きてを繰り返し、別の島へと…

好きな家電「プロジェクター」&導入のポイント

"大画面。それは男のロマン。" 今までで買って一番良かったものは何かと聞かれたら、迷わず プロジェクター と答えます。 きっと誰もがプロジェクターって良いなーと思ったことがあるはず。でもなんで買わないのかって [よく聞く街の声] テレビあるし 高いん…

好きな人「梅佳代」

"梅佳代、あんたサイコーだぜ" 男子 作者: 梅佳代 出版社/メーカー: リトル・モア 発売日: 2007/07/25 メディア: ペーパーバック 購入: 7人 クリック: 179回 この商品を含むブログ (120件) を見る 梅佳代さんは石川県出身の写真家です。 初めて梅佳代さんの…

好きな雑貨「エジソンバルブLED」

"部屋の雰囲気変えたきゃ照明変えろ" エジソンバルブ電球というものをご存知でしょうか? おそらくアンティークショップ等で見たことがある人もいるはず。レトロで可愛い電球です。 フィラメントという発光部が丸見えになっており、その形状も様々。明るすぎ…

好きなアーティスト「羊毛とおはな」

"身体にすっと入ってくる。そんな音楽。" 羊毛とおはな「晴れのち晴れ」 - YouTube カフェなどで時々流れてるイメージ。名前は知らないけど、どこかでこの声を聞いた事がある という方もいるのではないでしょうか。 初めて彼らの曲を聴いたのは、吉田恵輔監…

4/21はじめに

このブログでは私が日々感じたことや、好きなモノ/コトについて書いていこうと思います。 あくまでブログを始めるに当たって、自分自身の整理の為に書いているので、特に読む必要はありません。 そんなの記事として書く必要あんのかって、、、ブログ自体初め…