オレセレクト

私の生活を彩る、好きなモノに関するブログ。時々日記。

リゾームライブラリーVIII

 

という音楽フェスに行ってきました。

 

f:id:hatesatejun:20190503222344j:image

フライヤーかわいい

 

f:id:hatesatejun:20190503222442j:image

お目当てはLUCKY TAPESと青葉市子さん

 

オカザえもんのDJから幕開け

「オカザえもんのスカイダイビング」 (2014) - YouTube

オリジナルの曲をサンプリングしていました

DJはあんま上手じゃなかったけど、思いのほか盛り上がりました笑

 

VIDEOTAPEMUSICとグッドラックヘイワは初めて聴いたのですがかなり良かったです。

 

f:id:hatesatejun:20190503232738j:image

VIDEOTAPEMUSICは古い映像をサンプリングしたものを音楽として繋ぎ合わせ、それを流しながら生音を重ねるというライブでした。映像もスクリーンで流されるので、映画を見ているような新鮮な感覚でした。またライブ行きたい。

 

f:id:hatesatejun:20190503232643p:image

グッドラックヘイワはキーボードとドラムのインストですが、曲の間が絶妙で引き込まれました。特にラストの曲で激しさのあまりドラムのスティックの先端が折れてしまったのですが、木の屑を飛ばしながらもそのまま最後まで演奏する姿には痺れました。

 

七尾旅人さんもライブは初めてだったんですが、流石にめちゃ良かったです。ストリッパーの女性の曲と、子供とのセッションが印象に残りました。

 

その他細かくは割愛しますが、今回物販にて青葉市子さんと遭遇しまして

なんと握手してもらいました、、、マジで可愛かった、、、癒された、、、

 

ゴールデンウィークも終盤ですが、もうほんと悔いないっす、、、

 

おわり