オレセレクト

私の生活を彩る、好きなモノに関するブログ。時々日記。

2021-01-01から1年間の記事一覧

大好きな音楽たち〜割と新しい邦楽編〜

この記事では私の人生を彩ってきた音楽の数々を紹介していきたいと思います。 、、、人生を彩ってきたなんて言うとちょっと大袈裟な気もしますが、その時々で私の心に染み入り刻まれてきたマイベストでござんす。 実際に聴いてもらいたいので基本的にyoutube…

ガンダムをみて

ガンダムをみた。 機動戦士ガンダムだ。 今尚語り継がれる名作。そんな事は分かっている。見たことは無くても、ガンダムの名言などは刷り込まれてきている。 アムロが行く事や 親父にもぶたれた事がない事 シャアが若さ故の過ちを認めたく無い事や 赤い彗星…

ONOAYO 1201プロジェクターを購入した感想

事の発端は過去に記事↓にもした、愛プロジェクターが壊れた事から始まります。 好きな家電「プロジェクター」&導入のポイント - オレセレクト 夢のプロジェクター生活も早5年、病める時も健やかなる時も共に過ごしてきたEH-TW400は1度のランプ交換を経て遂に…

映画鑑賞「バッド・ジーニアス 危険な天才たち」

バッド・ジーニアス 危険な天才たち(字幕版) 発売日: 2019/02/06 メディア: Prime Video 個人的評価3.3/5 ただただバンクが可哀想に思えた 賄賂によって裏口入学式する生徒もいる中で、裕福な家庭ではないが真面目に努力して優秀な成績をおさめてきたバン…

QC検定3級を受験した感想(2021/3)

先日、勤務先の資格取得支援制度を利用してQC検定3級を受験しました。 まだ結果は出ていませんが、自己採点では94/99点だったのでおそらく合格していると思います。 ※合格基準は手法/実践の各分野で概ね50%以上合計70%以上の正答率との事。 QC検定について…