オレセレクト

私の生活を彩る、好きなモノに関するブログ。時々日記。

好きなアーティスト「lucky tapes」

 

"聞くだけで心がフワッと軽くなるような、オシャレな心地良さ"

 

LUCKY TAPES - Touch! (Official Music Video) - YouTube

 

私は何でも浅〜く広〜くやりたい性質でして。熱しやすく冷めやすい性格も相まって色々な事に手を出しては飽きてを繰り返し、別の島へと放浪していくバガボンドなのであります。

音楽に関しても同じで、民謡からロック、ホーミーからゴスペル、電子音楽から管弦楽、ミニマル音楽から現代音楽と・・・

試食のつまみ食い状態で様々な音楽を節操もなく頂いて来たわけです。ごっつぁんです。

 

そこで気づいた

 

好きな音楽は数あれど、好きなバンドは多くない。

 

気に入った曲があってアルバムを購入しても、知らず知らずのうちによく聴くのは2,3曲に縛られていく事がほとんど。これにはきっと共感してくれる人も多いと思います。

 

そんな中、彗星が如く現れたのがこちら!!!

↓↓↓

f:id:hatesatejun:20190425123756j:image

 

lucky tapesです!!ひゅーひゅー

 

初めて聴いたのは確かGUNだったかな

LUCKY TAPES - Gun (Official Music Video) - YouTube

バンド好きの先輩の車に乗っている時にこれが流れてきて、すぐにピピーンと来たのですね。

 

調べたらprime musicにあったので、とりあえずファーストアルバムを聴いたのですが

THE SHOW

THE SHOW

 

なにこれ、どれ聴いてもめちゃくちゃ良いじゃん。打率10割。ファーストにしてベスト。全部好き。

いわゆるシティポップに相当するのですが、台頭甚だしいsuchmosよりもlucky tapesの方が好みです。

 

イメージとしては大学〜20代前半くらいの人達に特に受けるんじゃないかと思います。最近は気持ちが老いてきたのか、聴いてても自分には少し若すぎる様に感じてきました。が、良いものは良い。金曜の夜にはfriday nightが聴きたくなります。

 

Lucky Tapes- Friday Night - YouTube

 

シティポップ好き、オシャレな音楽好きは要チェックや!

 

2ndも良いよ

CIGARETTE & ALCOHOL

CIGARETTE & ALCOHOL

 

 

 

おわり