オレセレクト

私の生活を彩る、好きなモノに関するブログ。時々日記。

そこはトイレじゃないよ!え、違うよね?

 

大学時代のエピソード。

 

大学時代、私はダラけにダラけきっていた。初めての一人暮らし。全てが自己判断、己を制するのは己のみ。

 

つまり自由。

 

羽を伸ばしすぎた結果、掃除もままならくなりゴミ屋敷と化すのに時間はかからなかった。

 

子供の頃のアトピーが再発したのもこの頃である。本当大変よ。肌の弱い人は部屋の管理に気をつけよう。(今は完治してすべすべ!いえーい)

 

さて、大学から近く部屋も広かった我が家は、なにかと人が集まる場所になっていた。

ゴミ屋敷である事は自他共に認める周知の事実となっており、それを隠そうともしなかった為、人が来るからと掃除をしておく事などあるはずもなく。なにをするにも皆で片付けから始まるのが通例となっていた。

 

その日も確か皆でご飯を食べようと、サークル終わりに我が家に集まったのだと思う。

 

うちに来るなり

「どこから掃除しますか?」

と後輩。出来た奴である。

 

「じゃあ〇〇は台所、□□はゴミ捨て、▽▽はちょっと洗濯物片付けて」

的確な指示を出す私。

 

かくいう私はいつもの音楽係。パソコンの前に座り好きな音楽流す。我ながらクソ人間。本当自分は昔から周りの人に恵まれていたのだとつくづく思う。さんきゅー皆。

 

ほどなくして台所から声が聞こえてきた。洗い物をする〇〇の声だ。

 

「あの、、、先輩、、、ここでう●こしました?」

 

どうやら数週間放置したシンクから放たれる異臭が、う●このそれに匹敵する程となっていたようである。

 

「するわけないだろ!……いやまてよ、こないだ酩酊した時にもしかして…」

 

そんな楽しい大学時代のおもひで。

 

おわり