オレセレクト

私の生活を彩る、好きなモノに関するブログ。時々日記。

そういやクリムト展にも行ってたね

 

ゆりやんJAPANツアーへの道中、寄り道の話

 

せっかく名古屋に行くのだからどっか寄り道したいなと思い、豊田市美術館に行きました。


f:id:hatesatejun:20190728091200j:image

クリムト展と友人


館内は撮影禁止だったので写真はありませんがとても良かったです。当たり前ですが、写真でみるのと生で見るのとでは全然ちがいますね、なんかこう、迫力がね。

自分は大きい作品が好きみたいです。ドカーンていうスケール感。一番気に入ったのはベートーヴェン〜という大壁画の作品でした。でもよく見たら原寸大のコピー品だった。違いの分からない男でした、ごめんねクリムト

 

私にとって美術館に行くことの楽しみの半分はアートショップです

クリムト展の特別ショップは、もうほんと商魂たくましいというか下品で笑った


クリムトは金箔を使った作品が印象的なのだけど、やれ金のゼリーとか金の缶に入った金平糖とか、

誰が買うんだと思ってたら結構みんな買うのよね

あとクリムト本人のソフビが売ってたわ。しかも超雑なつくり。下品でセンスないと思ったけど、今考えるとそもそも本気で売る気なくてネタに全振りだったのかも

そう思うと買ってもよかったかも。写真撮っとけばよかったー

 

美術館近くのカフェにも行きました。

f:id:hatesatejun:20200214233338j:image


ここがまたすごい良くて、アート作品が色々飾ってありました

f:id:hatesatejun:20200214233434j:image

浮かれた俺

f:id:hatesatejun:20200214233731j:image

美味しかった!また行きたい


おなかいっぱいになって満足感たっぷりでしたが、

本来の目的はゆりやんだったと心を鬼にして

豊田を後にしたのでした

 

おわり